事前活動レポート

いよいよ10月に突入!
アートタウン本番も近づいて参りました。
その本番に彩りを加えるため、ボランティアスタッフの事前活動も盛り上がりを見せております。
9月16日(土)の班分け以降、各班で土日を中心に集まってはミーティングを重ね、商店街の方々とも意見を交換しながら街の装飾プランを考えてきました。
班によっては装飾だけでなく、当日の商店街でのお買い物の割引券を作ったりもするとのこと。
商店街の特色に合わせてか反発してか、各班のプランにも特色があって面白いです。
早い班だと9月23・24日の連休あたりから実際に装飾物を製作し始めました。
今では、ほとんどの班が作業に取り掛かっています。
IMG_2645.jpg    IMG_2675.jpg
順調に進んでいるように思われる活動なのですが・・・
どの班もある程度プランが固まってきたところで、橋本プロデューサーの登場です。
10月1日(日)には、固定され始めたイメージを再び崩し更に奇怪な世界を作るために、一班一班の活動を回っては約一時間の熱い講義を下さいました。
IMG_2665.jpg
それまで考えていた自分たちのプランにダメ出し&アイディアを貰って、困惑や焦りを感じている班、納得をして新たな作業に進む班。
どちらも来週の活動では、今までとちょっと違う姿を見せてくれる筈。
毎回変化を見せるボランティアスタッフの事前活動。
どんな物が出来上がるのか、当日までのお楽しみとしておきましょう。


さて、話は変わりますが、三茶の街にでかけるとあちこちでこんなバナーを見かけます。
IMG_2650.jpg     IMG_2653.jpg
アートタウン10周年を記念したデザインのこのバナー。
当日までの間に街中をアートタウン色に染めていき、皆さまのわくわくを駆り立てることでしょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。