事前説明会開催!

先日、8月4日(土)に新規ボランティアスタッフの事前説明会を行いました。
大変暑い日で、どのくらいの方が来てくださるかちょっと心配でしたが、20名ほどの方が参加してくださいました。
初めての場所、初めて会う人々・・・さすがに皆さん緊張の面持ち。
商店街の方や、昨年経験のボランティアさんも徐々に集まってきて会場も賑やかになったところで「説明会を始めます!」
〇はじめまして〇
説明会の開始のあいさつと「三茶de大道芸」について少し説明したあとは、橋本プロデューサーによるお話。
“ボランティアの皆さまにどういう思いで来ていただいているか”や“フェスティバルとはどういう日か”ということを熱く語ってくださいました。
IMGP3696.JPG  IMGP3690.JPG
それによると・・・を、説明すると長くなってしまうので、気になる方は是非、活動に参加してみて下さい!
キーワードとしては「バカの街をつくる」と言うところでしょうか?
それはどういうことか。と言うことで、スタッフからボランティアの具体的なお仕事の説明。
具体的な活動の様子はこちら
その後は街歩きにお出かけ。
夕方とはいえ、まだまだ暑い時間帯でごめんなさいでしたが、三茶の街をぐる~っと歩いて回りました。
IMGP3711.JPG  IMGP3731.JPG  
橋本プロデューサーがよくお話される通り、三茶の街は“ラビリンス”なのです。
地図を片手に、当日会場となる場所を歩いて回っても、「一人じゃ迷っちゃう」という声がちらほら・・・。
でも大丈夫です。
「あそこに可愛いお店が」とか「あそこから美味しそうな匂いが」と言っているうちに、しっかり覚えてしまいますから。
スタート地点に戻ったところで、本日は解散。
また次回から、宜しくお願い致します。
-----
〇今後の活動予定〇
さて、いよいよ本格的に始動する今後の活動予定です。
≪第一回ミーティング≫
・日時・・・8月23日(木)19:30~
・場所・・・世田谷文化情報センター ワークショップルームA
         (三軒茶屋キャロットタワー4階)
≪ボランティアスタッフ親睦会≫
第一回ミーティングの後に、交流会を行います。
皆さまと交流する良い機会ですので、是非ご参加下さい。
・日時・・・8月23日(木)21:00~
※会場・会費など、詳しくはお問い合せください
ボランティアスタッフのお申し込みはこちら
皆さまの参加をお待ちしております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。