<アートタウン>第一回ミーティング&ボランティアスタッフ親睦会

先日の事前説明会に引き続き、「第一回ミーティング&ボランティアスタッフ親睦会」を8月23日に開催しました。
この日が初めて参加の方も、この時期になると体がうずうずしてしまう経験者の方も、そして、各商店街の皆様にもたくさんお集まりいただきました。
まず、もう一度橋本プロデューサーからの、「三茶de大道芸」について、夏の暑さにも負けないくらいに語っていただいたところで、突如誰も予測していなかった今年のテーマが発表されたのです。
0823_MTG_02.jpg
2007年のテーマ  『神』

 「!」「?」マークが飛び交いましたが、具体的なイメージを橋本プロデューサーが、あの手この手でお話してくださいました。
実際は、どうなることか・・・これもお楽しみです。
さぁ!今年は神!
これを表現していくのが、ボランティアスタッフの皆さんなのです。
そこで、会場となる商店街ごとに班分けを実施。
0823_hanbetsu_02.jpg
商店街のみなさんとこれまでの状況や今年のイメージをお聞きしながら、経験者さんのアドバイスと新しく参加された方の考えがあわさっていく時間・・・はあっという間でした。
0823_hanbestu_03.jpg
最後に次回の活動日時各班ごとに決めて、「本日はお疲れ様でしたっ!」となりました。
0823_hanbetsu_04.jpg
そして、親睦会を三茶の飲み屋さんで実施。
食べ物と飲み物で先ほどの緊張感もほぐれて、さまざまな情報交換の場となったのでした。


「ボランティア活動ってどんなことをやってるの?」ということをこちらのブログで今後もご紹介してまいります。
ご覧になられて「私もやってみたいな~」と思われた方、ご連絡&ご参加をお待ちしております。
活動日時はさまざまで、スタッフのみなさんの都合のよい日を班ごとに相談して決めている感じです。ご質問などありましたら、お気軽にお問い合わせくださいね。
問い合わせはこちらへどうぞ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。