<アートタウン>ボランティア活動 【茶沢通り班】レポート

9月はじめのレポートから、早2週間がたっており、時折残暑は厳しいものの、秋らしくなってきましたね~。
さて、これまではいろいろな班の状況をお知らせしておりましたが、
アートタウン2007のみどころになる場所のご紹介がてら、班ごとの活動状況をレポートいたします!
今回は「茶沢通り・西友前・ふれあい広場」の装飾などの「ものづくり」を担当している、【茶沢通り班】の状況をご紹介しましょう!
↓↓↓
チーム茶沢のミナサマです。 「まだまだメンバー絶賛募集中!」
team_chazawa-02.jpg
いつも心強い「三茶しゃれなあど三軒茶屋銀座商店街振興組合」のみなさん。
↓↓↓
team_chazawa-03.jpg
いろいろ相談にのってもらってます。「ありがとうございます!!!」
「ボランティア活動開始」レポートでご紹介した、ホワイトボードいっぱいにアイデアがとびだしたこちらの班。
試作品などを作るなどして、いよいよ実際に街に飾ってみるところまで、すすんできました。
↓↓↓
木を傷つけないように・・・うまく固定できるかどーか。
machikazari_02.jpg
たくさんつけてみると、なんだかオモシロイ!!! 街のみなさんには「???」な物体。
↓↓↓
machi-kazari.jpgmedama_02.jpg
アートタウン当日にはどうなっていることやら、たのしみですねぇ~。
さて、この班は「アイデアたくさん」&「モノもたくさん」、もりもりだくさんな班なのです!
そう、たくさんつくっていきたいのですが、じつは、、、猫の「手」も借りたい状態になってきました。
↓↓↓  
「手・・・?」
te_01.jpgte_02.jpg
平日は頭ばかり使っていてストレスたまっちゃうな・・・手足も動かしてみたい~と思っていらっしゃる方、大っ歓迎です。
無心になって、切ったり貼ったり縫ったり・・・の作業をしながらの「おしゃべり」もたのしいのですよ!
↓↓↓
poster_01.jpg
・・・そこから生まれたモノたちが10月には三茶の街をキラキラさせている、と思うと、なんだかわくわくしませんか?
17時まで歩行者天国になっていた「茶沢通り」から、【茶沢通り班】のみなさんでしたっ!
↓↓↓
team_chazawa.jpg
「あそこには、メダマだね!」 「チェーーーック!」


【茶沢通り班】だけではなく、他の班も同様に、がしがし手足を動かす段階になっています。「街が素材の仕掛けづくり」(こんなことめったにできない経験!?)ちょっと気になりましたら、どうぞお気軽にご連絡くださいね~。
問い合わせはこちらへどうぞ・どうぞ!