<アートタウン>ボランティア活動 【栄通り班】レポート

会場となる商店街ごとに、6つの班に分かれて活動中のボランティアスタッフ。
今回は【栄通り班】のレポートをお届けします!
●栄通りとは…?⇒三軒茶屋栄通り商店街公式ウェブサイト「三茶向上委員会」

9月某日、活動場所となっている、商店街の事務所をのぞいてみると…
_MG_4682.JPG
おぉ、なにやら真剣な面持ちでミーティング中…
今年の栄通りのイメージは…「神々」「海」「青の世界」「豚」「お供え」???
つまり、『カオス(=混沌)』ということでしょうか(笑)。
そんなコンセプト(?)に沿って、具体的に“つくるもの”が決定!
そして、いよいよ作業開始…
_MG_4830.JPG
↑まずは、商店街で以前使っていた“ちょうちん”をいただいて再利用。
色を塗ったり、切ったり、貼ったり…古くなった“ちょうちん”が、なんだかアートな装飾に変貌中…
P9220028-1.JPG
↑たくさん出来ました!
あれ、よく見ると、なんだかお化けみたいなオカシナちょうちんが!?
P9230155-3.JPG
↑こちらでは布をザクザク切って、商店街で使い古した立て看板の枠に貼り付ける作業が進んでいます。
果たしてこれは一体何になるのやら???当日のお楽しみ!
P9230151-2.JPG
↑右:商店街のお豆腐屋さん、左:事務局スタッフY
「お手伝いしてくれる方、まだまだ大募集中です!
だいたい毎週土日の正午くらいから活動してます。
興味のある方、お時間のある方、ぜひぜひご連絡ください~」

問い合わせ先はこちらです。
どうぞお気軽に!