<アートタウン>ボランティア活動 【あい・あい・ロード班】【NTT広場・サンタワーズ班】レポート

会場となる商店街ごとに、6つの班に分かれて週末を中心に活動中のボランティアスタッフ。
さて今回は、【あい・あい・ロード班】と【NTT広場・サンタワーズ班】の活動をのぞきに行ってみたいと思います!

9月某日…
まずは【あい・あい・ロード班】の活動をチェック!
商店街の空き店舗をお借りして活動中…との情報をキャッチ、さっそく作業場におじゃましまーす。
aiai1002-2.JPG
↑と、何やら大きな布に描かれた巨大な絵が出現…
aiai1002-1.JPG
↑どうやら、これは大きな美女(?)の絵のようです…
さてこの美女、一体どこに飾られるのでしょう?当日、街で探してみてください!
チームワークもよく、順調に進んでいるようですね~
この大きな絵のほかにも、“大物”作成の予定だとか…楽しみです!

さてさて、お次は【NTT広場・サンタワーズ班】の活動場所に移動です。
今日からいよいよ本格的な作業が始まったという現場に、おじゃましまーす。
ntt1002-3.JPG
↑と、こちらの作業場では色とりどりのビニール紐を発見っ。
ntt1002-1.JPG
↑そのビニール紐を使って、みんなで“大物”づくりに格闘中!
キーワードは「編む」…だそうです。
並べたイスをうまく使って…おぉぉぉ!カラフルな“大物”が編まれていく!!
出来上がりは当日、街で見つけてください!

ということで、ボランティアスタッフ、まだまだ募集中です!
10月に入って、どの班もますます活発に活動していきます。
今からでももちろん大歓迎!!!です。
興味を持った方はぜひぜひご一報くださいませ!
お問い合わせはこちらです。