<アートタウン>第二回ボランティアミーティング

夏休みももうすぐ終わりの8月30日、2回目のボランティアミーティングを開催しました。
「アートタウン・ボランティアスタッフ」のパスP9030061.jpgをつけたみなさんが、キャロットタワー地下の稽古場に続々と集まってきます。
この日の大きな目的は、班分けです。【茶沢通り班】、【栄通り班】、【NTT広場~サンタワーズ班】、【キャロットタワー・エコー仲見世班】・・・など、会場となる商店街や地域の人と一緒になって、「モノ作り」などの事前活動を進めるためのグループです。
まずは、橋本プロデューサーの熱の入った各班紹介の後、それぞれの班で長年活動されているベテランボランティアさんに、活動紹介や班のアピールをしていただきました。
今年初参加の方々は、どこの班に入ろうか迷い中・・・。
もちろん、活動が始まってからの班移動も可能です。
P8300030.jpg P8300034.jpg P8300044.jpg
各班にわかれ、あらためて自己紹介をした後、去年の写真を見ながら、今年は何をつくろうか・・・と早速モノ作り魂が騒ぎ出している班も。
イメージはどんどん膨らみ、話はつきませんが、班ごとに次回の活動日を決めて、本日のミーティングは終了です。
・・・とは言いながらも、街歩きと食事のために、そのまま商店街へくり出した面々も。
9月からはいよいよモノ作りが始まります!
一緒に活動してくださるメンバーもまだまだ大募集中!
興味を持たれたら、お気軽にお問い合わせくださいませ~。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。