<アートタウン>ボランティア活動 【NTT班・サンタワー班】10月4日レポート

説明会2NTT班~サンタワー班の遙です。またお会いできて嬉しいです。
今日は当日の為の説明会にたくさんの方々が出席しました。その後みんなで三軒茶屋の待ち歩きに出かけました。今は空っぽの路上や公園の砂地が人でいっぱいになると聞き、当日この街はどのような変貌を遂げるのか、ドキドキワクワクしてるのは私だけじゃないはず!
今日はとにかくたくさんの人がものづくりしておりました。Mさんなんて、廊下にダンボールの板を持ち出して作業する始末!暗い蛍光灯に照らされた寂しい背中…でも音楽をかけて楽しそうでした!?
私は引き続き「謎のダンボールボックス」の飾りを作っていました。ハンドルのついた可動式の飾り。さあ一体どうなるのか、想像してみてくださいね!
稽古場の様子他の班もどうやら作業が着実に進んでいるみたい。今日は別の班から数人視察に訪れてきました。なかなかやるな…とお互いの班の作品を見あってはものづくりに励む。何だかみなさん燃えてます!
橋本プロデューサー曰く「遂に来た高校生」!大人に混じって高校生もダンボールを切ったり貼ったりと楽しそうでした。何かを楽しむのに年齢は関係ありません。今からでもどんどん参加しましょう!(そういえば今日は商店街の方からの素敵なプレゼントをいただきました。ありがとうございます!)