ボランティア活動レポート(あい・あい・ロード、ゴリラビル前班)

お盆が過ぎたにも関わらず、相変わらず蒸し暑い日が続いております。
そんな中、『三茶de大道芸』ボランティアの事前準備は、いよいよ班に分かれての活動がスタートです。
トップバッターはあいあいロード・ゴリラビル前班!
担当する商店街を飾りつけるための、第一回目の班ミーティングが行いました。
この日は今回初参加のボランティアの方々が集合。
少し緊張した面持ちの中、ミーティングが始まりました。
始まってみると「こんなモチーフで飾っていくのはどう?」
などなど面白いアイディアが出てきました。
しかし、モチーフやテーマなどは固まって来たものの、
「具体的に何を作るか・・・」というところで頭を抱える一同・・・。
そのときです!
参加者の方がおもむろにかばんをガサガサ。
「実は~・・・」
っと取り出したのは、○○図鑑!!!(今はまだナイショ)
わざわざ今日のミーティングのために図書館で図鑑を借りてきてくれたのです!
一同「おお~っ!」という声を思わず出してしまいました。
その図鑑を見ていくうちに、具体的なアイディアが生まれてきました。
考えられるものをホワイトボードに書いていき、
実際に街へ繰り出してみることに。
この日の三軒茶屋はサンバフェスティバルが催されていて、とてもにぎやか!
『三茶de大道芸』当日もよく似た雰囲気になるということで、とても参考になりそう。
実際に飾り付けする場所を改めて見学し、
あれやこれやイメージを沸かせました。
PIC_0115.jpg
戻ってきてみると、やはり百聞は一見にしかず!
さらにいろいろな意見が出てきて、「何を作るか。」「どういう風に作るか。」
というところまで話し合いはグングン進んでいきました。
具体的に作るものも決定し、次回は試作品第一号を作る予定です!!
なかなかいい雰囲気でスタートした『三茶de大道芸』の飾りつけ活動♪
来週からは他の班も活動を始めます。
だんだんと具体的なビジョンが見えてきたからこそ、
たくさんの人と当日に向けて動きだしていきたいと思います。
まだまだボランティアさん募集中!
お気軽にお問い合わせくださいね~!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。