三茶の街は神様だらけ~追われた神々の帰還~

昔、昔、ほんとに大昔、人々には、それぞれに自分の神様がいました。それは心優しい神々で、山、木、石、生き物など、目に見えるもの全てが神でした。人々は豊かな収穫と明るい明日を思って祈りました。
その後、村が出来、集団が大きくなって、国になると、それぞれの神々は、村の神、国の神に取って代わられ、何処かへ追われてしまったのでした。今、地球は自然破壊が進み、そんな神々のことはすっかり忘れられてしまったようです。今年、10月20・21日には三軒茶屋の街にそんな心優しい神々が帰ってくるのです。
三茶の街は今年もラビリンス。大通りを歩いていても、どっかの路地に迷い込んでも、其処ここで、そんな神々に出会うでしょう。そうです。各ポイントで演じているアーティストも、道で出会うウォーキングアーティストも、フェスティバルを運営するスタッフも、皆そんな神々なのです。皆様が楽しくて、日ごろの出来事をつい忘れてしまうフェスティバルになりますよう、頑張っています。心の神々との出会いを楽しんでください。
%E6%A9%8B%E6%9C%AC%E3%81%95%E3%82%93_%EF%BD%97%EF%BD%89th%E3%83%9C%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%83%86%E3%82%A3%E3%82%A2_High200.jpg %E6%A9%8B%E6%9C%AC%E3%81%95%E3%82%93_300_%E6%A8%AA.jpg