ひたち国際大道芸レポ(5/13(土):日立会場)

アートタウンボランティアのpapoです。
これから少しずつ、フェスティバルに関わることをこのblogに記載しますのでよろしくお願いします!
5月13日(土)、14日(日)はひたち国際大道芸が開催され、
私は他4名の方と共にこのフェスティバルに行ってまいりました!
このフェスティバル、なんと今年で15回目の開催。
三軒茶屋よりも歴史が長いのです(三軒茶屋は今年10回目を迎えます)。
今回は、ひたち国際大道芸始まって以来、初めての雨に見舞われてしまいました。
開催されるのかとはらはらしておりましたが、開始時間になると”バンバン”と花火。
その音に導かれるように、UN-PAが傘をさして(?)出てまいりました。
傘は残念ながら小さすぎて入ることが出来ない様子(手のひらサイズ)。
ダークラクーも雨などものともせず悠然と構えております。
hitachi2006_019.jpg
さて、私達も会場へ繰り出すことに…。
雨だと大道芸人の皆様も大変だろう…と思いきや、雨ならではのパフォーマンスを見せてくれました。
雨の日限定の貴重な姿。
ひたち2006_020 のリサイズ画像.jpgひたち2006_021 のリサイズ画像.jpg
ひたち2006_023 のリサイズ画像.jpgひたち2006_025 のリサイズ画像.jpg
日立の街のあちこちに傘の花が咲いており、たくさんの人で賑わいました。
見ているうちにあっという間に時間は過ぎ、気が付けばもう終了時間。
私達はこのまま夜会へ繰り出します…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。