ひたち国際大道芸レポ(5/14(日):常陸多賀会場)

フェスティバル2日目は常陸多賀へ。
JR常陸多賀駅から延びる大通りが歩行者天国となり、道のど真ん中と2つの劇場が会場となります。
ひたち2006_084 のリサイズ画像.jpg
この日は、多賀市民プラザの広場で1日限りのジプシー屋台がオープン。
私達はウェイターよろしく、テーブルをまわり注文を受けたり、料理を運んだり…。
ひたち2006_076 のリサイズ画像.jpg
前日とはうってかわって快晴に恵まれ、半袖姿のお客さんが多く見られ、
各会場には大きな人だかりが出来ており、笑い声や歓声が絶えず起こっていました。
街中を歩いていると、見覚えのあるフラグが…。
ひたち2006_095 のリサイズ画像.jpg
これらは以前、三軒茶屋で作った力作!
劇場はこんな感じです↓
ひたち2006_085 のリサイズ画像.jpgひたち2006_090 のリサイズ画像.jpgひたち2006_102 のリサイズ画像.jpg
さて、ジプシー屋台も大盛況。
ジプシー屋台の料理や飲み物を片手に多賀市民プラザで行われていたパフォーマンスを見ているお客さんが多くおりました。
みんな陽気で、楽しんでいる様子。
私達もお客さんとお話しながら一緒にこのイベントを楽しんでいました。
ひたち2006_082 のリサイズ画像.jpgひたち2006_106 のリサイズ画像.jpg
2日にわたるこのイベントも夕方でおしまい。
日立の街は何事もなかったかのような普段の姿に戻っていってしまい、とても寂しいな、と思いました。
また来年…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。