事前説明会開催っ!

○ようこそ!○
2006年8月25日(金)、19時にキャロットタワー4階に40名ほどの人・・・。
ボランティアスタッフ事前説明会が開催されました。
世田谷アートタウン「三茶de大道芸」に関心を寄せ、初めて参加を検討する皆様。
お互いが見知らぬ顔であるがだけに、緊張の面持ちです。
さて、説明会ですが、こんな流れで進みました。

1.ボランティアさんの役割分担や活動の様子について、昨年度の模様を映像と
資料を照らし合わせつつ説明。

060825setsumei01.JPG
 <フェスティバル当日の役割分担>
 芸人さんの付き人、通訳、事務局、会場運営・・・などなど
 <事前活動の内容>
 フェスティバルに来てくれるお客さんに楽しんでもらうための仕掛け作り
  -三茶の街の飾りつけ など
説明会会場には昨年度作成したものや写真も展示しておりました。
060825setsumei03.JPG060825setsumei04.JPG
2.プロデューサの橋本さんより、大道芸やフェスティバルの歴史、三茶の大道芸
フェスティバルに寄せる想い、などなど
060825setsumei02.JPG
3.以前から関わっているボランティアスタッフより一言
 (ボランティアがこのイベントに関わるようになった頃から毎年参加されている方もいらっしゃいました!)
4.三茶の商店街の方々よりひとこと

この説明会に参加しつつ、ふと、私自身がこのイベントに関わるようになった2004年度のことを
少し思い返してみました・・・。
私も、今回の皆様のように、説明会の日はドキドキワクワクという
気持ちで参加しましたが、プロデューサの橋本さんのお話に強く惹かれて、
その後のミーティングに足を運ぶようになりました。
そんなことを続けるうちに・・・すっかりこのフェスティバルに
夢中になってしまいました(*^_^*)。
テレビなどでは絶対に目にすることができない、そんな出来事が
このフェスティバルでは沢山起こります。
その担い手になるのは大道芸人の方、事務局の方や商店街の方、
そして私達ボランティアスタッフです!
「なんとなく」でも興味をもった方は是非一度、活動を覗きに来てくださいね!
ちなみに次回の活動は9月2日(土)です!
25日の説明会に出席できなかった、という方でも活動への参加は大歓迎です!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。