アートタウンdeひとこと その1

アートタウン10周年!
ということで、ボランティアスタッフに「アートタウンdeひとこと」をいただきました。
ボランティアスタッフの活動が始まって早7年。
みなさんがどんな気持ちで参加しているかをお伝えすることで、また新しい仲間が増えることを願っています。
ひとことをくれたみなさん、ありがとうございます。これからもご協力お願いいたします。
そして、今年のボランティアスタッフはまだまだ募集中です。

ご応募お待ちしております。

——————————————————
区報を見て応募してから今年で6年目。私にとって「三茶de大道芸」は「となりのトトロ」のようなもの。『夢だけど夢じゃなかった』が2日間で行われる。そこには多くの人々との出会いがある。たまに会って、『最高』と言える友達ができた。感動と感謝。活動に向けて、私の暦が動き出す。今年もまた素敵なご縁がありますように。
<参加歴:6年目 伊藤都子さん>
「三茶de大道芸」にボランティアスタッフとして参加するのは今年で2度目になります。「何かやりたいな」というだけの動機から始めましたが、その楽しさにすっかりハマりました。時間のない中での準備は大変ですが、ここには疲れを飛ばすパワーがあります。三茶に来たお客さんが楽しめる空間を創るお手伝いができればと思います。
<参加歴:2年 匿名さん>
これまで、外国から来た芸人さん(英、仏)の付き人として、通訳、小道具運び、舞台設営の手伝いなど、パフォーマンスが円滑に進むようにお世話をして来ました。 お祭り当日の三軒茶屋は、大道芸、商店街、観客が一体となって、「街は劇場、通りは舞台」となります。様々な人たちとのここでの出会いは楽しい思い出となり、これからも続けて行きたいと考えています。
<参加歴:4年 江頭英雄さん>

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。