<アートタウン>班別ボランティア活動 開始!

第一回目ミーティングに引き続きまして、各班ごとに決めた活動日で、いよいよ班別活動開始です!
具体的なモノ作りの前にはプランを考えるところからスタートです。
まず、先日の班別ミーティングの興奮さめやらぬ8月25日の土曜日には、「あいあいロード班」と「茶沢通り班」が集まりました。
「あいあいロード班」のみなさん・・・過去の写真や、インターネット情報や、参考になる雑誌などを参照しつつ、今年は何でいこうか~と検討中。
・・・と、ご注目ください!画像にもあります「赤いTシャツ」!
↓↓↓
0825_aiai.jpg
これは2004年にボランティアの皆さんと、商店街のみなさんとの協力により作られた「お店の店長さんTシャツ」なのです。
全てオリジナル、お店の方やボランティアが実際に着たり、お店先にディスプレイしたりして、当日を盛り上げたそうです。
このように、商店街とのコラボレーションにより、楽しいグッズを作ったりしながら盛り上がるボランティア活動。今年も楽しみですね!
「じゃぁ、後は実際街にいってみて、考えようか~」ということで、1回目は終了。
考えていて混乱してきたら、街に出て、実際に眺めて、想像!&創造!
『三茶de大道芸は会議室でおこってるんじゃない!街でおこってるんだ!』 
「あいあいロード班」のみなさんが街に出て行ったころ、今度は「茶沢通り班」のみなさんがじわじわと集まりはじめました。
商店街の担当の方も顔を出してくださって「やりたいことをどんどんいってよ!できるかどうか、こっちでもがんばるからさ!」、と とても心強い励ましのお言葉をくださいました。
「昨年はこんなもの作ったから、こういうのはどうかなー」「こんなものを作ってみませんか」と具体的なアイデアが出てくるので、どんどんホワイトボードに書き出していきます。
0825_chazawa_01.jpg
いろいろアイデアを出したところで、次はいつ集まれるかな?と相談してから、本日は解散!まずは時間がかかる大きい物を作っていこうね!という計画もなんとなくみえてきました。
10月はまだまだ先・・・と思っていても、きっとあっという間です。みなさん、張り切って楽しんでいきましょうね!
↓↓↓アイデアいっぱいのホワイトボード↓↓↓
0825_chazawa_02.jpg


ということで、各班出だしは順調です!とはいえ、狭いようで広い三軒茶屋ラビリンスを「神様タウン」にしていくには、もっともっとたくさんのパワーがほしい・・・ボランティアは、事前の準備にも当日のお手伝いにも、まだまだ仲間を募集しております!お気軽にお問い合わせくださいね。
お問い合わせ先はこちらです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。