<アートタウン>事前説明会(第1弾)を開催しました!

8月3日、新規ボランティアスタッフのみなさんのための事前説明会を開催しました!
最高気温31.2℃という暑さにも関わらず、20名ほどの方が参加してくださいました。
————-
今回の事前説明会は稽古場Bで行いました。
普段はお芝居やダンスの稽古などで使う場所なんですが、「三茶de大道芸」の時には、皆さまの作業場所にもなる所です。
2006年度の記録映像をバックに流しながら、
みなさんの「実際にボランティアスタッフって何やるの?」っていう疑問を解消すべく、実際の活動内容のお話をしました。
え?どんな内容を話したか知りたいって?
そんな方はこちらをご覧頂ければ―
————-
話の後は、さっそく三茶のまちへ!
地図を片手にアートタウン当日に使われる場所をぐる~っと回りました。
しかし歩いていて思います、
三茶のまちはまさにラビリンス!!!
「ここはどこ?」参加者の方の中にはそんなことを感じた方もいたはず。
でも大丈夫!
数ヵ月後、気づいたときには足が勝手に動くほどにこのまちと仲良くなってるはずです。
————-
三茶のまちをぐるりと回った後、再び稽古場に戻ると、
そこには橋本プロデューサーや長年ボランティアスタッフをしてくれている方々が!
少し休憩をはさんだ後で、実際に長年活動されているボランティアスタッフの方々のお話と橋本プロデューサーの“ボランティアの皆さまにどういう思いで来ていただいているか”や“フェスティバルとは”、“大道芸とは”というお話を聞きその日は解散しました。
暑い中にも関わらず参加してくださったみなさま、本当にありがとうございました!
————-
そして早速ですが、今週末にはいよいよ【第一回ミーティング】が開催されますよ!!
これから、どんどん活動が始まっていくボランティアスタッフ。
興味のある方は、是非、お気軽に遊びにいらしてくださいね!
ボランティアスタッフのお申し込みはこちら
皆さまの参加をお待ちしてます!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。