<アートタウン>ボランティア活動 【NTT班・サンタワー班】9月28日レポート

2008年9月28日(日)
28日 NTT班・サンタワー班
絵の具の匂い、木の匂い、プリンの匂いと笑い声。
NTT班・サンタワー班のボランティアスタッフ(ほにゃ班)、遙です。
20080928_01.jpgレポート第二回!というわけでみなさん前にもましてクリエイティビィティと妖気(笑)に満ちてきましたね!私たちの周りでは、なにやら人が入れるサイズの箱のようなものが出来上がってきてきました。ダンボールで頑丈な柱をひたすら作り続け、その日できた柱の数は13本!担当したN村さん曰く「ダンボール柱は任せてくれ」とのこと!?
私はその箱のような何かのデコレーションをひたすら行っていました。どうやら頭に被れるようですが…まだ何かは秘密っ!えー、ちなみにテーマに反すると思い…デザインしたキャラクターはすべて海賊版です!
途中、遅れてきたOさんが買ってきてくれたプリンを頬張って、少しシアワセに浸った後は、手を動かしつつも、色々な人と大笑いしたり、真面目に人生について語ったり、仕事の話をしたり、プリンを食べさせあう男の美学について語り合いながら、あっという間に夜の8時に。5人くらい輪になって、体の柔かさを競った後(?)、皆でおとなしく帰りました。
歳も背景も違うのに、作業場ではどんな人とでも仲良くなれる、笑い放題、作り放題!仕事場とは違う顔が、そこには集まっています。楽しければ、いいがモットーの私達と、「ものづくり」しようっっ!お待ちしております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。