ボランティアスタッフ説明会開催!

夏真っ盛りの8月8日。
新規ボランティアの方々を対象にした説明会をおこないました!
まさに日本の夏!という蒸し暑い日ではありましたが、およそ20名の方々がお越しくださいました。
まず最初に、事務局スタッフから活動の説明。
資料や三軒茶屋近辺の地図を片手に、これまでの活動をちょっとした裏話も交えてお話しました。
何せ今年で13年目の「三茶de大道芸」。
積もる話はつきません。
また今回は、以前にも参加したことのあるボランティアさんにもお越しいただき、お話を聞かせていただきました。
なかには今年でボランティア参加歴10年目!という方も!!
このフェスティバルに対する熱い想いと、参加することの楽しさを教えてくださいました。
P8080144.jpg
と、つつがなく進む説明会…が、なにか例年と様子が違う…?
橋本プロデューサーの熱いトークがないっっっ!!!
そうなのです。
例年であれば、真っ先に橋本プロデューサーよりフェスティバルについての熱い思いを語っていただくのですが…
そう、今は夏。フェスティバルシーズン。橋本プロデューサーは大忙しなのです。
遠く地方の会場から移動していただいている間に、私たちは街歩へ!
蒸し暑く、今にも雨が降りそうな空を気にしながらいざ出発です!
三軒茶屋のアットホームで、お洒落な街中を大人数でゾロゾロと回りました。
今回の参加者の方々は、近辺にお住まいの方が多く、歩きながらおいしいお店なんかの情報を教えていただくことも♪
三軒茶屋への愛情をひしひしと感じました。
さあこの街並みを10月24日にどう変貌させるか!
参加者の方々も、少しずつ想像が膨らんだのではないでしょうか。
そして橋本プロデューサーが到着!
いきなり熱いトークが炸裂しました!!
本年の活動コンセプトを、橋本プロデューサーならではの視点で語っていただきました。
12年間やってきたからこそたどり着いた考えを、楽しそうに話される橋本プロデューサー。
その様子にこちらもワクワクしてきます。
今にも大粒の雨が降り出しそうな空模様の三軒茶屋。
降ってくるのは大粒の雨だけか・・・?
“妖しい”空の下、説明会は終了しました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。