第一回ミーティングを行いました!

お盆の真っただ中、暑ーい日に
ボランティアスタッフ第一回目のミーティングを行いました。
昨年までの経験ボランティアさん、商店街のお兄さん(自称)に加え、
先日の説明会に参加してくださった新しいメンバーさんも一緒に。
まさにこの日は、“アートタウン2009”の事前活動スタートの日だったわけです。
ミーティングが始まる前には、会場に資料コーナーをご用意。
過去の資料や、映像などを観てもらい、
皆さんの頭に「三茶de大道芸」のイメージや妄想を膨らませてもらいました!
先日街歩きもしたからか、新しいメンバーさんも前回よりは親近感を感じていただけているようで、
皆さん熱心にご覧になっていましたよ~。
そろそろミーティング開始かな…とメンバーさんがたくさん集まってきたところで、自己紹介です。
今回ボランティアとして参加する皆さんと、
前回も参加されていたボランティアさんが一堂に会してのご挨拶。
ボランティアに参加したいと思った経緯なども話していただいたのですが、
皆さんそれぞれ色んな想いの元、この日に集まったことが分かり、
出会いの不思議さを感じずにいられませんでした。
そして橋本プロデューサーより今年のテーマの発表!!
今年のテーマは
『太古の風』 ←詳細はこちらをお読みください。
私たちのDNAの中にある、太古から持ち続け、欲しているイメージ、そして風。
それを三軒茶屋で具現化したい。
橋本プロデューサーの長年追い求めてきた答えの一端となるこのキーワードを、
熱のこもった言葉で話していただきました。
壮大なテーマ・・・と少し怖気づきそうですが、
橋本プロデューサーの話を聞いていると、とても身近に感じられるのが不思議。
P8150222.jpg
その後、経験者の方々に
「この商店街はこんなところ」「この場所にはこんな飾り付けをしたことがある。」
というような具体的なイメージを話していただき、
新規ボランティアの皆さんに、自分はどこを装飾したいかを考えていただきました。
興味を持った場所毎に、グループになって分かれ、
今後の打ち合わせの日程などを話し合いました。
さて、ゆっくりと当日に向けてそれぞれのグループが動き始めました。
次回からはいよいよ各班に分かれて、どういうものを作るかという話しになって行きます。
今年は一体どいういうアイディアが生まれてくるのか、今から楽しみです。
まだまだ始動段階。
「こんなことやってみたい!」「一緒に混ざりたい!」
というお声は大歓迎です!
お気軽にお問い合わせくださいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。