ボランティア活動レポート(栄通り&あい・あい・ロード、ゴリラビル前班)

台風が近づき、天気を気にしながら、各班に分かれて飾りつけ活動の打ち合わせや下準備が行われました。
“あい・あい・ロード、ゴリラビル前班”、“キャロットタワー班”、“エコー仲見世班”
“栄通り班”が活動を行ったのですが、
今回は“あい・あい・ロード、ゴリラビル前班”、“栄通り班”の活動をレポートいたしますっ!
まずは“栄通り班”!
この日は「今年はどういう飾りつけをするか?」という大事な話し合いでした。
長年参加していただいているボランティアさんと、今年がはじめてのボランティアさんが
わきあいあいと色々なアイディアを出していました。
P8290253.jpg
経験者さんがいるということもあって、前年の『三茶de大道芸』の様子を収めた写真をパソコンで見ながら、
面白い思い出話なんかも交えて雑談・・・いやいや、とても有意義な打ち合わせだったようで、
オリジナリティー溢れる楽しい飾り付けになりそう!!
今後の活動が楽しみです。
そして“あい・あい・ロード、ゴリラビル前班”!
今回は・・・ペットボトルを使って、とある試作品をつくってみよう!とのテーマでスタート。
最初はみんな、ペットボトルを手にとってみたものの、具体的に組み立てる方法が思いつかず・・・
でしたが、「底くりぬいてつなげたら?」の一言が号令だったかのごとく、あっという間に二分の一が
完成!ものの見事に一時間ちょっとで“試作品第一号”が完成しました!
P8300268.jpg
↑↑なんだか分かりますか・・・?↑↑答えは・・・ご想像にお任せします♪
第一号のできは大満足とまではいかないにしても、フェスティバルに向けての大切な最初の一歩が
踏み出せました!
第一号は、試作品だけあって、耐久性がない・・・ので、途中で倒れてしまったりしたのですが、
倒れたら倒れたで、スタッフ一同爆笑、完成したら完成したで、なんか変だと一同爆笑。なかなかいい
雰囲気で進んでいる、ボランティアスタッフの活動でした。
次回の活動は、今回作った試作品を、もっと具体的に形にしていく作業をする予定です。
また、作業中新たなアイディアも登場!
いったいこの布が当日どこに登場するのか・・・。乞うご期待です!
P8300260.jpg
興味をもたれた方、私はこんなことが出来るっ!してみたいっ!!という方、
ぜひぜひご参加をお待ちしております!
お気軽にご連絡ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。