街の飾りつけをご紹介!【北側編】

今回は少し趣向を変えまして、これまでの『三茶de大道芸』の様子を振り返ってみようと思います。
毎年たくさんのボランティアの方々と、その年のテーマを元に三軒茶屋の街を飾り付けてきました。
三軒茶屋の街を【北】と【南】に分けまして、
2007年と2008年の写真を中心に、各エリア趣向を凝らした飾り付けの数々をご紹介します~!
ちなみに2007年のテーマは『三茶は神様だらけ~追われた神々の帰還~』
2008年のテーマは『祭りはカオス(混沌)だ』です!
そんなテーマからボランティアの方々は何を受け取って、飾り付けたのか?
なんてことも考えながら見ていただいても楽しいかと思います。
まずは【北側】編です♪
ここでは“ゴリラビル周辺”、“あい・あい・ロード”、“茶沢通り”、“キャロットタワー”をご紹介します。
◎ゴリラビル周辺◎
2007年
ゴリラビル前の通りにある街灯や、電柱には手書きの幕や、手作りの提灯が下がっています。
怪しげですね~。
_mg_6669.jpg  _mg_6675.jpg
毎年、歩行者天国の時間になると大急ぎで大物の準備にかかります。
2007年、2008年ともに登場した「謎のブラックボックス」。
_mg_6677.jpg
大きな怪物の口に吸い込まれていくと・・・
2008年
_MG_8133.jpg
なんと!!超巨大ゾンビが吊るされているではありませんかっ!
遠くからこのボックスを見ると、本当に人々が怪物に食べられて行くように見えたとか。。
◎あい・あい・ロード◎
例年このエリアの定番となっているのが
「商店街の方々の顔写真を加工して飾りつけ!」
毎年面白いアイディアが生まれております。
2007年はこちら
_mg_6654.jpg
商店街の方々がお地蔵さんになって、フェスティバルに来たお客様をお迎えしております。
2008年はこちら
IMG_9008.jpg
商店街の方々がメイドになって、フェスティバルに来たご主人様・・・いえいえお客様をお迎えしております。
商店街のアーチも飾りつけします。南半球なムードたっぷりです。
_mg_6420.jpg
あれ?どこかで見覚えが・・・
_MG_8088.jpg
◎茶沢通り◎
茶沢通りは例年『イス』の飾り付けが定番となっています。
迷路のような三軒茶屋を行き来して疲れた足を休める、安らぎスポットといったところでしょうか。
ここではこれまでのイス・コレクションをご紹介します~。
_mg_6394.jpg _mg_6400.jpg _mg_6416.jpg 
IMG_8556.jpg IMG_8586.jpg
あまりにも凝って作ってあるため、気が引けて座っていただけないこともあるようです。
もし今年も豪華なイスが茶沢通りにあったら、是非堂々と座って一休みしてくださいね。
?????
_mg_6430.jpg
◎キャロットタワー◎
キャロットタワー前の広場では、毎年アーティストによる大掛かりなパフォーマンスが繰り広げられ、観客を魅了しています。
そんな広場の壁にもフェスティバル中ずっとアクロバティックな技を繰り広げている人々が・・・?
_MG_8065.jpg
一番大変な技かも知れませんね。。
待ちぼうけをくらいすぎると、こんなことし始めてしまう子もいるようです!
IMG_8623.jpg
芸人たちも真っ青!?
【南編】につづきます~。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。