街の飾りつけをご紹介!【南側編】

前回に引き続き、三軒茶屋【南】側のエリアの飾りつけをご紹介します。
南側は“NTT広場・サンタワーズ広場周辺”、“エコー仲見世”、“栄通り”です。
それでは『三茶de大道芸』飾りつけ紹介【南側編】スタートッ!
◎NTT広場・サンタワーズ広場周辺◎
このエリアには世田谷通りアーケード街という、昔ながらのアーケード街があります。
例年このアーケード街を中心に飾り付けを行っています。
ドラゴン出現!かっこいいですっ!
_mg_6019.jpg
突如黄色い鳥居が!壁の向こうから一体どんな神様が出てくるのでしょうか!?
_mg_6008.jpg
子どもたちが大はしゃぎダンボールハウスです。大人も足を止めちゃうようです。。
IMG_8642.jpg
名文・名詩柱?ついつい見入ってしまいそうです。
IMG_9047.jpg
そしてサンタワーズ広場。色々なアーティストがここでもパフォーマンスを繰り広げます。
そんな広場の入り口に・・・
IMG_9130.jpg
なぜか銭湯の暖簾が…。
残念ながら温泉はご用意しておりません。。
◎エコー仲見世◎
三軒茶屋ならではの、味のある路地が縦横無尽に張り巡らされているこのエリア。
屋根があるので雨の心配がないのも、ここを楽しめるポイントのひとつです。
昨年は『ネオジャポネスク江戸ロマン』と題してなにやら大物を仕込んだ模様…
IMG_8506.jpg IMG_8515.jpg
一体どんな人生劇場が繰り広げられていたのでしょうか・・・?
路地にはたくさんの幕を吊るしました。どれも凝っていますね~。
エコー仲見世 暖簾コレクション!
IMG_8508.jpg IMG_8509.jpg IMG_8516.jpg IMG_8517.jpg IMG_8518.jpg IMG_8519.jpg
これが本当の暖簾街といったところでしょうか・・・?
お後がよろしいようで・・・。
◎栄通り◎
三軒茶屋の最南端の商店街であります、栄通り!
とてもエネルギーの詰まった通りなのですが、飾りつけ作品にもそのエネルギッシュさが凝縮されています!
まずは毎年恒例、牛人形!!
2007年
_MG_5820.jpg
あまりにも巨大!異様ですがどこか憎めない気がします…
これが2008年になると…
IMG_8773.jpg
イメージチェンジを図っておりました。顔は青。目は赤!それでもやっぱりどこか可愛い。。
この巨大牛人形のお友達(?)豚ちゃん人形です。
_mg_6028.jpg
こちらは手を合わせるべきお方のようです。
ツーショット
_mg_6853.jpg
そして、このエリアは路上に案内や絵を描くのが定番のようで、
例年様々な文字や絵が路上を彩っています。
IMG_9251.jpg  IMG_8396.jpg 
昨年はチョークアーティストも登場!
路上に巨大な絵画が登場しました。これ、全部チョークで描かれているなんて信じられません。
IMG_9089.jpg
栄通りの突き当たりにある太子堂一丁目公園でもアーティストのパフォーマンスがあります。
その公園をいかに目でも楽しんでいただくか…毎年頭を悩ますようです。
_MG_8026.jpg IMG_8379.jpg IMG_8381.jpg
蚊取り線香まで…
IMG_8371.jpg
ということで、以上を持ちまして『三茶de大道芸』全エリアの飾りつけポイントのご紹介を終わります!!
これまでの飾りつけと今年のはどう違うのか?
それを確かめに是非遊びに来てください!
また、自分も作ってみたい!という方は、お気軽にお問い合わせくださいね~!
ボランティアスタッフもまだまだ募集中です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。