第二回ボランティア説明会&活動レポート

少しずつ秋の空になりつつある今日この頃、
街の飾りつけ活動を行うボランティアさんたちも『三茶de大道芸』当日に向けて、
各班が続々と活動を始めています!
作業場には昨年作った装飾品の残りの材料も運び込まれ、準備万端!!
いつでも作業に取り掛かれますっ。
P9050315.jpg
そんな中、先日はキャロットタワーの装飾班が打ち合わせを行いました!!
P9050314.jpg
多国籍なムードの打ち合わせ…?
いやいや、昨年の残り材料の中に、なぜかアフロヘアーのカツラがたくさん!!
堅苦しいムードになりがちの打ち合わせに、一役かっていました♪
そして、第2回目となるボランティア説明会も行いました。
その様子をスタッフのSさんからレポートしてもらいます~!↓↓↓
今日はボランティア初参加の方々の説明会を行いました。
30名弱のボランティアさんが集まり、最初は緊張したムードが漂っていましたが、
橋本プロデューサーによる“熱い”トークに引き込まれるうちに、緊張がワクワク感に変わった様に
感じられました。
P9060325.jpg
休憩を挟んで、三軒茶屋の街ち歩きに出かけました。
日差しが強い中、20数名がゾロゾロと“三茶ツアー”をする様子は、三茶の中でなにげに目立っていました。
P9060330.jpg
が、三茶de大道芸の本番当日は“目立つ”レベルではなく、三茶の街を“変貌させる”くらい
の勢いで盛り上がるはずです!!お楽しみに~
ぐるっと三茶を見て回って今日の説明会は終了したのですが、もっと知りたいという方々はその後、
今日実際に活動している「NTT広場班」の見学をすることになり、10名ほどが活動の場を訪れました。そこでは初参加の方から具体的な活動に関する質問・・・
だけではなく提案まで出てきて、もはや既に参加してるんじゃ?と思えるくらい充実した説明会でした!
第二弾のボランティア説明会を終え、いよいよ本格的に三茶de大道芸に向けてスタートすることになります。
今日の説明会も何名かいらっしゃいましたが、「何の申し込みもしてないんですけど・・・」という方、
突然やりたくなって来ちゃった、という方でもまっったく問題ありません!
ぜひ私たちと一緒に、三茶を2日間、笑顔でゆらゆら過ごせる街にしましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。