ボランティア活動レポート(キャロットタワー・茶沢通り班・栄通り班)

やっと秋らしくなってきた今日この頃、
『三茶de大道芸』ボランティアさんたちによる、飾りつけ活動も徐々に熱気を帯びてきています。
今回は、キャロットタワーと茶沢通りを装飾する3班の活動をご紹介します。
◎キャロットタワー班◎
長年、キャロットタワーの装飾を担当をしているボランティアさんが多いのがこの班。
前回のミーティングと下見でかなり具体的な装飾案が出ていたようでしたが、
二回目となる今回は、さっそく作成作業!!
キビキビした作業の中にも、絶え間なく笑いが・・・。
今回初参加のボランティアさんたちも混ざり、
作業はグングンスピードアップして進んでいきました!
山のような・・・なんだろう、これは・・・!?
P9130389.jpg
それを丸めて、つなげて・・・何になるか、乞うご期待です!!
P9120340.jpg
◎茶沢通り班◎
スケジュールの都合で、今回が初顔合わせのこの班。
前回も茶沢通りを担当していたボランティアさんが、
今回初参加のボランティアさんたちを、茶沢通りにある商店街に案内してくださいました。
途中途中でダンボールをもらったり、ペンキを買ったりしましたが、
「茶沢通りを歩けばなんでも揃うんじゃないだろうか?」
という程、作業に必要なものがなんでも売っていました。
どこのお店に行っても、「今年もよろしく~!」と声をかけてくださる商店街の方々の温かさに、
なんだか感動してしまいました。
さて、今回が初顔合わせにも関わらず、「とりあえず作ってみよう!」という言葉をきっかけに、
いきなり作業開始!!
先ほどまで雑談程度だったアイディアが、どんどん目の前に作られていきました!
本当に素晴らしいチームワーク!
ちょっと目を放したスキに、もうほとんど形になっていました。
茶沢通りは毎年『イス』の装飾が定番!!
今年は一体どんな『イス』たちが、茶沢通りに並ぶのでしょうか?
P9130385.jpg
◎栄通り班◎
そして、前回も登場の栄通り班。
なにやら楽しい買出しも済み、作業開始です。
色々な種類の園芸土?
一体何になるのだろうか・・・
P9120363.jpg
毎年登場の牛君・・・はまだ収納されております・・・。
一体今年はどんな姿になるのやら??
P9120350.jpg
今年も面白いことになってきた装飾活動!
ご興味のある方、お気軽にお問い合わせ下さい。
また、当日に参加されるボランティアスタッフを対象にした説明会も開催します!
詳細はこちらをご覧下さい!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。