シルバーウィーク活動レポート

世間は秋の大型連休。
どこもかしこも混みあった様子ですね。
三軒茶屋某所も混み合い、異様な盛り上がりを見せておりました。。
この連休中に一気に作業を進めようと、連日各班が作業場の陣地確保に精を出し、
文字通り朝から晩まで作業が続きました。
しかし皆さん和やかで、実に楽しそう。
おススメのCDを持ち寄り、それをかけながら作業をしているのも楽しさの理由かもしれません。
毎日毎日いろいろな方々が出入りするだけに、色んなジャンル(ジャズ・R&B・J-POP・オリジナル!?)
の音楽が絶え間なく流れています。
ボランティアの皆さんが持ってきてくれたCDたち↓
P9230411.jpg
各班がこの連休中に急激に進んでいるので、その全容をご紹介するにはスペースが足りません。。
なので、各班の作業風景を少しだけご紹介します。
◎あい・あい・ロード/ゴリラビル前班
P9200397.jpg
この巨大な白布の端を、ひたすら縫っています。ただひたすらに・・・。
なかなか普段の生活ではできないスケールの縫い物作業で、妙なテンションになっておりました。
◎茶沢通り班
なんと言ってもオリジナルイスをたくさん作らねばならないのがこの班。
しかし、すさまじい勢いで、作業が進んでおります。
イスだけではなく、毎年恒例の西友の柱に貼る巨大幕の作成も始まりました。
何に見えますか??↓↓
P9230412.jpg
◎キャロットタワー班
それぞれ担当する作品に分かれて作業をしています。
今回は試作品から学んだことを生かし、本番用の作品へ着手!
あーでもない、こーでもないと頭を悩まし、一歩進んで二歩下がるを繰り返し、
なんとか第一関門突破!!というかんじでしょうか。
十人そろえば文殊の知恵とはよくいったものです。
一人で悩んでも見つからなかった答えが、みんなで考えれば見つかるものですね。
実は事務局スタッフも一緒に頭を悩ませてしまい、
写真を撮るのをすっかり忘れてしまいました!!
ごめんなさいっっ!!!
◎エコー仲見世
買出しを済ませ、いざ大物へ着手!?
と思いきや、試作品1号の作成でした。
さてさてこの試作品が当日どうなるのか!?今から楽しみです。
ちなみにこの作品のタイトルは『モテるための習作』だそうです・・・・。
P9230429.jpg
◎NTT~サンタワーズ
毎年奇抜な作品を思わぬところに出現させるのがこの班。
今年はいったいどんな作品が飾られるのでしょう?
この片隅に片付けられているものは・・・
P9230415.jpg
◎栄通り
この連休で仕上げてしまおう!と作業場いっぱいを使って、
一つの作品に取り組んでいました。
座るスペースさえない…。という状態。
ボンドである作品を固める作業を延々とやった結果・・・
もはや勲章です!!!
P9220407.jpg
今年は別々の班で同じモチーフの展示物を作る・・・なんていうこともあり、
お互いライバル意識メラメラで、
差し入れを装って敵陣視察にくる方もいたり。。
それがより一層楽しさに拍車をかけているのかもしれませんね。
同じモチーフでもそれぞれオリジナルのものが出来上がってきています。
それは一体何なのか?
是非当日足を運んで、確かめてみてください!
『三茶de大道芸』まであと一ヶ月!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。