ボランティア活動レポート(気になる装飾ご紹介)

もうすぐ10月!!
『三茶de大道芸』本番まで一ヶ月を切り、
ボランティアさんたちの活動も一層熱を帯びてきています!
今回は、現在作成途中の気になる装飾物をご紹介します。
まだ完成していないからこそ、色々と想像が掻き立てられるもの。
どんな風に完成していくのか?
どこに飾られていくのか?
なんてことを想像してご覧ください~!
≪ダンボールマン?≫
P9260438.jpg
ダンボールに新聞紙の唇・・・・。
ものすごく恐ろしいような、妙に可愛らしいような。。
≪虹色テープのシート??≫
P9270457.jpg
鮮やかなビニールテープが虹のように貼り付けてあります。
はみ出ている部分は、裂いてボンボンの様にするとのこと。
何かの“動物”のある“部分”になるそうです!
≪一休さん・・・?≫
P9270447.jpg
勢いよく、ロープを巻いております。
このロープとても安かったそうで、買ってきたボランティアさんはとても嬉しそうでした♪
作業場での会話は流行のファッションでもなく、旬のスポットでもなく、
どこのホームセンター・量販店が品揃えがいいか!?安いか!!
色々なことに詳しくなれます!
さてさてこのロープ・・・そういえば何かの模様に似ているような?
≪害鳥駆除??≫
P9220405.jpg
謎の古代文字が出現!!
なんとも不気味なマークです。
が、しかし下のほうに見えるクルンクルンの可愛らしいまつげらしいものが?
まさか!!
≪巨大骸骨怪獣出現予告??≫
P9230427.jpg
作業場にあるホワイトボードに書かれた、不思議なイメージ図。
何枚かの幕に骸骨のお化け??
幕の前には車らしき物も・・・!図の上には赤字で“55m”・・・
一体何をたくらんでいるのでしょう??
≪謎のピースサイン??≫
P9260436.jpg
今回の一押し!!
作業する方々を作業場の片隅から見つめている後姿・・・。
一体この人物(?)は誰なのか?
そしてピースサインの意味とは??
まだ「完成!!!」
とまでは行かないまでも、着実に完成へ向けて突き進んでいる飾りつけ活動!
来週から別の作業場に移り、大物を作り始める班もあります。
これからが正念場ですが、わきあいあいと活動しております。
当日にボランティアスタッフとして活動していただく方も、
現在大募集中です。
説明会を開催いたしますので、ふるってご参加下さい。
詳しくはこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。