ボランティア説明会&お食事会を開催!

あっ…と言う間に、今年も「三茶de大道芸」の季節が近づいて参りました~。
8月からは、いよいよボランティアスタッフも活動を開始!ということで、
先駆けて、8月8日に「説明会」と「お食事会」を開催いたしました。
その様子を、今年初参加のスタッフSさんに、レポートしていただきたいと思います。
(今回は写真を撮り忘れちゃいました…。ごめんなさ~い)
==========
夏休みがはじまってまだ間もない8月8日。
新規ボランティアの方々対象の説明会と新旧のボランティアさんを併せての親睦のお食事会が行われました!
今年も約40名の新規メンバーがお越しくださりました。
まずは、説明会からスタート。
スタッフ自己紹介と橋本プロデューサーによる熱~いお話です。
今年は隣の調理場からエプロンをはずしつつ登場した橋本プロデューサー。
「三茶de大道芸」の内容はもちろん、本年の活動コンセプト「地力」(「不思議の国」)についても交えつつ、
三軒茶屋という街への思いを熱く語りました。
そして、写真や資料を参考に事務局スタッフによる活動内容や、街の様子などの説明を受け、
今度は実際に街歩きへ出発です!
三軒茶屋の入り組んだ街を、地図を片手にぞろぞろと歩きました。
「三茶de大道芸」の範囲の広さを実感しつつ…
自分たちがどう装飾していくのかを考えつつ…
他の新規ボランティアの方と話しつつ…
途中、メンバーが何人か遠回りするというハプニングもありましたが、
懐かしくて新しい三茶の様子をしっかりと覚えて最初の部屋へと戻りました。
長い道のりで疲れた足を休ませている間に、一人、二人と以前から参加されているボランティアの方々もいらっしゃり、
去年やそれ以前の「三茶de大道芸」の様子などの話で盛り上がりました。
そして、とうとうお待ちかね。
昼前から橋本プロデューサーがあれよあれよと言う間につくっていった、おいしそうな手料理も出され、宴もたけなわ。
さらに、出演パフォーマーの方々も数名いらっしゃり、
これから「三茶de大道芸」を作り上げていくメンバーが親睦を深め、
和やかな空気の親睦会となりました。
==========
今週末からは、いよいよ実際に活動が開始いたします!
また、9月5日には、2回目の説明会を予定しています。
→くわしくはこちら
「ちょっと興味あるかも…」「なんか面白そ~」
そんな方は、ぜひ一度、遊びにいらしてくださいね!
→申込みはこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。