【ボランティア】かざりつけ班1日目

今日は「かざりつけ班」の活動1日目でした。
昨年の思い出話に花を咲かせたり、最近観た舞台の話をしたりと、
まったりモードでスタートしました。
「昨日の夜、急に思いついたの!」と、かざりつけのアイディアを従えてやってきた方もいらっしゃいましたよ。
その”アイディア”に必要な材料は、かざりつけ班の強い味方、”シュレッダーごみ”!
シュレッター.jpg
このシュレッダーごみを、傘袋やごみ袋に詰め詰め・・・
見よう見まねでみんなで何個か作り始めました。
ハート…なんだかちょっとリアル…?
ハート.jpg
手&足!!これらが当日どうなっていくのか!?
手.jpg
と、真面目に作りながらちょっと脱線…。
i-padのアニメーション作成アプリを使って、今日作った物でこんな遊びもしちゃいました。
動画アップ初挑戦してみますが、見れなかったらごめんなさい!
手と手とリボン
意外と簡単にこんなアニメができて、盛り上がりました!
(注:かざりつけとは一切関係ありませんが…(笑))
まだまだ本格的始動はこれからですが、
試行錯誤しながら、なんじゃこりゃ!な作品たちで三茶の街を埋め尽くしたいと思います!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。